気がつけば1月も半ば。4ヶ月も更新が止まってしまってました
でもそんな私とはうらはらに、時間は確実に時を刻んで確かに残る思い出。
確かにその季節は存在したのだ、と写真が教えてくれました。


夏の風物詩、「花火」。
ドカーン

花火職人の人って本当に凄いと思う。粉を自由自在に操り、色・形まで操る。

星型☆

何にも出来ない私にとって、何かを作り出せる人ってとっても羨ましい

色とりどり

旦那に連れられ行った花火大会の会場で、間近で見た打ち上げ花火。
今まで線香花火や手に持つ花火ばかりだった私にとって、
生まれて初めての、目の前の花火の大きさと煌きに心が震えた

輝きの後

煌くのはほんの少しの時間だけど、ずっと忘れない刻み込まれる思い出達。
そんな思い出を共有出切る人がいるという事は、とても幸せだと実感した私の夏の思い出。

愛するあなたへ。



届いていますか、私の声が。


伝えたい事は山ほどあるのに上手く言葉が出てきてくれません。





あなたと過ごした28年間、とっても幸せでした。


喧嘩もよくしましたね。ずっとずっと謝りたくて、でも意地っ張りな私は最期まで


謝る事が出来ませんでした。ほんと、ごめんね・・・。


28年前の私を抱くあなたの目は優しさと愛情に溢れ、28年後の私はあなたの愛を思い知りました。







あなたが病に倒れ、約10年弱。あなたと過ごした1日1日がとても愛おしかった。。


あなたと見た桜、景色、言葉。全てが輝く思い出です。


あなたに見せたかった景色がたくさんあります。


今年もあなたに届けるからね。






今の私や家族を見たらきっとあなたは怒るでしょう。


でも許してね。あなたを愛していた証拠。


ずっとずっと届けたかった、これからも届けたい言葉。



            『ありがとう』



あなたの娘に生まれてよかった。これからもずっと愛しているよ。


あなたが幸せでありますように。。。


                      気つけばもう12月。
           慌しい毎日に追われていると、ふと立ち止まってみたくなる。

          町から離れ、人から離れ、自然の声しか聞こえない静かなる場所へ。

            とある山奥・・・


うわぁぁ!!水が綺麗!!
ただただ水の音に耳をすまして・・・。
自然の音を聞いていると、自分の中の狂いかけた時間が調整されていく気がするの。

チョロチョロ・・・サラサラ・・・



『ゆっくり・・・ゆっくり・・・』そうは思っているのにすぐ頭の中がいっぱいいっぱいになって、
パンク寸前になってしまう、同じ事を繰り返す自分。。
季節も水もただただ流れゆくままに流れているのに。

流れゆくままに



静かなる時間は自分に足りないものと、必要なものを教えてくれました。
すぅぅーっと大きく息を吸って、自分をリセット。

ハートに見える??


少し自分を取り戻せた私の目に見えた紅葉はに見えて、少し嬉しくなった静かなる午後。

写真は人の心を写す。しかも忠実に。

移り変わる葉は私の心を映し出してるようでドキッとしたり。
心もよう


この1年、たくさんの悲しみと喜び、優しさと出逢いました。
悲しい時には共に悲しみ、嬉しい時は共に喜ぶ。
いつもピンチの時には誰かが救いの手を差し伸べてくれました。
泣き笑い


そんな人々が私の周りにたくさんいる。。
あなたの優しさが、悲しさに光を灯してチカラを与えてくれました。
優しい光・・・


たくさんの優しさの雫が舞い降りて笑顔という形へ。。
ふと車に舞い降りてきた天使のカケラはとっても輝きに満ちて眩しかった。
また頑張れるよ



今この日記を読んで下さっている方へ。
あなたの優しさが私にチカラを与えてくれました。私があなたに出来る事は少ないけれど、
少しでもあなたが幸せであるよう写真にコトノハを乗せて届けたいと思います。


あなたの明日がとっても幸せでありますように
ブログを通じて知り合えたとっても素敵な歌声と心の持ち主、Yukoさんからバトンを
頂きました私のお題は『今一番はまっていること』

     
           ・・・という事で、ズバリカメラ 


もん吉・おさる共々はまっております・・・



【カメラ】との出会い

写真は元々大好きだったものの、まさか自分がイチデジで写真を撮るようになるとは
思ってませんでした
それがもん吉の仕事でイチデジが必要になり、購入したのが私達のイチデジとの出逢い
最初はもん吉のカメラの争奪合戦を繰り返しながら撮ってたのが、ひょんな事から
『おさる専用』のイチデジを買って貰う事に

おさる用☆☆

えへへ、やったね


【カメラ】で一番感動したこと

う~ん。。。いっぱいあるけど。。。
でも1つの物の存在感をとても感じるようになった事でしょうか。
今まで見つけられなかった1つの物の雰囲気、煌き
その時の気持ちを写真に載せて形に残せる。言葉に出来ない想いを
表現してくれる。『コトノハ』の名前もここからきています。

私にとっての【カメラ】

カメラには今でもたくさんの事を教え続けて貰っています。
カメラを始めて新しい発見も多いけれど、昔の事を思い出させて貰えて
その中から宝物を発見する事も多かったり。。。
自分を発見する事のできる、ある意味『ドラえもんのポケット』的存在です

これから【カメラ】に期待すること

もん吉は『光』をテーマに。
光が織り成す美しさ


おさるは『テーマなしで』(笑)その時撮りたいと思った物を撮りたいと思います。

大好きなお花

その時、その瞬間の美しさをこれからも教えて貰いたいです


【カメラ】を譲渡するなら、誰?

自分の心を表現したい人に。カメラを通していろんな輝きを発見する
事が出来ると思います


■バトンを回す人。

う~ん。。もしこの日記を見て『やってみてもいいぜ?』という方に(笑)
『あなたの思い出に残る言葉』で
強制じゃないんで気が向いたらお願いしま~す
(こうやっていつもリレーメールとかも終わらせてしまう私

最近多忙の為、お返事・お邪魔させて貰うのが遅れてます~。。
ごめんなさいぃ


  
