清清しく晴れた先週の日曜、あいにくおさるは用事があって写真を撮りに行けず。。。

でもせっかくのお天気もん吉に『綺麗な写真撮ってきて~』と指令を出し、
いざ、もん吉出陣

向かった先はとってもローカルな滝の名所。車を降りてからカメラを持ってトボトボ。。
すると見えてきたのは木々に囲まれた小さな滝。

滝だぁあ


         小さく見えた滝も近くで見上げたら大きい~!!

        大きいね~!!


     光の差し込む滝。うわぁぁ・・・凄いなぁ。私も見たかったな~。

        ちょっと幻想的。。。


私がいたら私には絶対行かせてくれないような滝の裏側まで・・・。ずるいぃいい!!

        水のカーテン☆




おさる家は1年を通して、もん吉の実家からいろんな野菜や果物を貰います。
(ありがたい~!!)

そして先日秋の名物、柿と栗を貰いました

            おいしそ~☆☆


栗ってどうしてこんなに可愛いんだろう。。。コロンっとしてずっと飾っておきたい気分。。。
どんぐりの親戚・・・?
コロコロ


でもこのままじゃせっかく貰ったのにかわいそうだよね。



          ・・・ということで・・・



              『栗ご飯』に
ホクホク☆☆

栗が綺麗な形じゃないのはご愛嬌
今年初めての栗ご飯。甘くってホクホク秋の味覚ご馳走様でした!!
それにしても・・・・




どうして栗ってあんなに
剥きにくいんでしょうか( ̄Д ̄;;



危機が迫っているラマくんを一先ず放置して(ヒドイ!!)イルカショーを見に行った私達(笑)

イルカさんが大好きなおさる・もん吉夫婦。予想以上に大興奮!!
3匹のまだ子供イルカちゃんがお出迎え

ようこそ!!

        
              ジャ~ンプ!!


凄いね~!!めっちゃ可愛い~!!
カメラを持ちながら、もん吉と一緒に大興奮

続いて大人のベテランイルカちゃんが登場身体が子供イルカちゃんに比べて
大きいだけあって迫力も倍層!!

ベテラン技☆☆


それ~!!行けーーーーーーー!!

        キーーック!!


昔イルカと一緒に泳ぐのが夢だったなぁ。。。
こんな風に楽しそうなお姉さんを見ると今でも羨ましくなっちゃうなぁ。。

楽しそう・・・




待ちに待った日曜日久しぶりに晴れたお休みだったんで
前から行きたいと思っていた場所へもん吉とカメラを持って出かけました

迎えてくれたのはこのお方!!
よくきたね。まぁゆっくりしてってくれよ

シブイですね。。。

・・・かと思ったら・・・
あはあは

ちょっと気を抜きすぎじゃないですか・・・???ラマさん(笑)


見られてる!!見られてるよ~!!厳しい目のこのお方に!!
キラ~ン☆




『まっ、マズイよ!!ラマどん!!』と心配性なビーバー君。
はぁああああ!!


でも時既に遅し・・・。
第二の番長にしっかり見られてた!!!
あの子夕方呼び出しね





ある人が言いました。
「私が病院へ通うのは、子供や孫のためだけだよ」と。

加えて「でもやっぱり辛いよ。。。」と。

あなたへ

辛いときもあるだろう、くじけそうになる事もあるだろう。

それでもその人は笑っていました。

                 『誰かのために』

弱音を吐ける強さ、自分以外の誰かの為に頑張る心。
そんなあなたの命が、私には輝いて見えます。

アナタに届け!!


あなたの笑顔は一片の花びらのようでした。
輝けるあなたへ、あなたの蒔いた種が美しい花を咲かせますように。。。
CM15. TB0 TOP▲
今日は生憎の曇り空。それでも秋を感じたくてカメラを持って『秋探し』


コスモスに目を奪われていると、後ろから『コロン』と音がして振り返ってみたけど何も無い。

              『?』

でもよくよく見てみると・・・
僕だよ☆

隠れた秋み~つけた!!!

1つ見つけるといろんな秋が見えてくる。
宙に浮く枯れ葉を見つけ近寄ってみた。
季節が冬に向けてひっそりと形を変える中、蜘蛛も布団を用意中のもよう。

それ~!!ひっぱれ~


見逃しそうな小さな秋を見つけた喜びと少し寂しく感じる気持ち。
でもふと見上げた木を見てもん吉が『葉っぱがハートやな~』と一言。
ハート

うわぁ、ホントだねぇ。ふふっ。
何だか嬉しくなった今日の出来事。




あぁ・・・また明日から仕事が始まるんだね。。
でも1日の疲れをこんな空が労ってくれるなら、
また明日から頑張ろうかな。
お疲れ様☆


よく行く、行きつけの花屋さん。
小さいお店だけど私の好みをよくわかってくれている。
いつものようにショーケースにへばりついていると、
笑顔で近づいてきた店員さん

                『上!!上

ふと見上げてみると、ショーケースの上にあったお花。。。


             あ~!!




今年も逢えたね。
命は比較的短いけれど、どうしても買わずにはいれない衝動に駆られるダリア。
深紅の色だったりピンクだったり。。。儚げだけど美しくてとっても繊細な花。

うっとり・・・



そして秋が似合う花、ピンクッション。
彼岸花にも少し似ているような。。。それでいて1本でも凄く存在感のある花。
秋色に咲いたよ


お花屋さんに行くと、自分の好みを改めて教えて貰える気がします。
なぜだか1本で勝負できるような、個性を主張する花に私は惹かれやすいみたい。


でも自然の中にある、さりげなく咲く花も素敵。
その季節にしか咲かない花だったり、その時出かけなければ
出逢えなかった花だったり。。


はじめまして☆




               『一期一会』


この言葉は人に対してだけではなく、どんな物事に対しても通用する言葉なんだなぁ。


また逢えるかな☆



さて、明日はどんな出逢いがあるかな。
CM2. TB0 TOP▲
雨上がりの日曜の午後、カメラを持って出かけたら
ちょっと肌寒い風に秋を教えてもらいました。


空が高くて手を伸ばしても届かない少し寂しげな感じが
「あぁ・・・秋なんだなぁ・・・」なんて。
空高く


ススキの揺れる雰囲気よりも今日は空が優しく感じました。
桜色の空☆


優しい雰囲気に誘われて、夕日がひょっこり。
夕日に照らされて雲もススキも顔を変えます。
ごきげんよう


一瞬の輝きの後、夕日は明日に向かって姿を消しました。
この時間の流れの中にいると、生かされてるんだなぁって改めて感じた
秋の始まり。
圧巻・・・

先週の日曜は生憎の雨
お花を撮りに行こうと思ってたのにぃ~・・・


・・・というわけで!!写真を撮ってもOKな近場の水族館へ写真を撮りに行ってきました
くらげって水の中にいる時ってなんとも神秘的な感じがしません・・・??

神秘的・・・☆


水の中でしか見れないイソギンチャクの美しさ。まるで風に揺れる草木のよう。


お水の中しか生きれないの


イソギンチャクを眺めてたらニモ登場!!

いらっしゃい、いらっしゃい


魚といっても色とりどり。岩に隠れて少しお疲れ顔の魚を発見


疲れてんのよ



かと思ったらでしゃばりなお魚が『撮って』と言わんばかりに寄ってきました。

サービスするわよ





28日はもん吉の誕生日でした
自称年齢15歳、実年齢3×歳(←かなり無理があります)

ホントは気の効いたBIRHTDAY Dinnerでも用意したかったんだけど、
生憎時間的に間に合わず・・・
すまぬ・・・もん吉・・・

焼いたお肉とワインと、急遽急いで作ったチョコケーキで
ささやかなプチパーティー。
ちょっと失敗しちゃったチョコケーキ。友達から貰ったルクルーゼの
器が失敗をカバーしてくれました

おめでとう!!


おめでとう、もん吉。
いつも元気な人だけど、歳も歳だし(コラ)身体には気をつけて健康でいてください。
そして今の少年の心を忘れず、いつも笑顔で

  
