ブログを通じて知り合えたとっても素敵な歌声と心の持ち主、Yukoさんからバトンを
頂きました私のお題は『今一番はまっていること』

     
           ・・・という事で、ズバリカメラ 


もん吉・おさる共々はまっております・・・



【カメラ】との出会い

写真は元々大好きだったものの、まさか自分がイチデジで写真を撮るようになるとは
思ってませんでした
それがもん吉の仕事でイチデジが必要になり、購入したのが私達のイチデジとの出逢い
最初はもん吉のカメラの争奪合戦を繰り返しながら撮ってたのが、ひょんな事から
『おさる専用』のイチデジを買って貰う事に

おさる用☆☆

えへへ、やったね


【カメラ】で一番感動したこと

う~ん。。。いっぱいあるけど。。。
でも1つの物の存在感をとても感じるようになった事でしょうか。
今まで見つけられなかった1つの物の雰囲気、煌き
その時の気持ちを写真に載せて形に残せる。言葉に出来ない想いを
表現してくれる。『コトノハ』の名前もここからきています。

私にとっての【カメラ】

カメラには今でもたくさんの事を教え続けて貰っています。
カメラを始めて新しい発見も多いけれど、昔の事を思い出させて貰えて
その中から宝物を発見する事も多かったり。。。
自分を発見する事のできる、ある意味『ドラえもんのポケット』的存在です

これから【カメラ】に期待すること

もん吉は『光』をテーマに。
光が織り成す美しさ


おさるは『テーマなしで』(笑)その時撮りたいと思った物を撮りたいと思います。

大好きなお花

その時、その瞬間の美しさをこれからも教えて貰いたいです


【カメラ】を譲渡するなら、誰?

自分の心を表現したい人に。カメラを通していろんな輝きを発見する
事が出来ると思います


■バトンを回す人。

う~ん。。もしこの日記を見て『やってみてもいいぜ?』という方に(笑)
『あなたの思い出に残る言葉』で
強制じゃないんで気が向いたらお願いしま~す
(こうやっていつもリレーメールとかも終わらせてしまう私

最近多忙の為、お返事・お邪魔させて貰うのが遅れてます~。。
ごめんなさいぃ


今日は寒いね。いつもより服を1枚多く着て、少し風邪気味のもん吉と一緒に近くのお寺へ。
風邪が悪化しないようにとマフラーをもん吉に渡したのに、もん吉見事にに忘れる。。


     もん吉ぃぃぃぃいいいいいい!!!


くわばらくわばら・・

おさるに怒られ猫には呆れられ、もん吉ちょっぴりションボリしながら紅葉探し。
でもカメラを持つと被写体めがけて走っていきました。。。。
そういう人だよね・・・


ありゃ?ちょっとココは紅葉にはまだ早かった??
でも周りの木に呼びかけるように伸びる秋色をみつけたよ。
皆そろそろ衣替えだよ~


             他にも秋色ないかなぁ。。。
            ・・・・ってあれ?アレ何・・・・・???
         案内札の上に・・


うわぁ~だるまだぁ!!!!
そういえばここのお寺ではおみくじが、だるまの中に入ってる『だるまくじ』
誰かが置いて行ったんだね。その人おみくじどうだったかな。いい事書いてあったらいいなぁ。
ふふっ。でも何だか私達が『大吉』を引いた気分だね
何だかいい事ありそう☆☆


紅葉はまだだったけどいい事あったね。
お目当てはハズれても見方を変えればいい事たくさん
いい事・悪い事は表裏一体。どんな事においてもまっすぐに受け止める姿勢を持っていたいな。
もみじの雫

ただただ真っ直ぐに・・・自分の出来る事を一生懸命。。
地面に落ちた葉も頑張った証。地にいるあなたも綺麗だよ。

さて、また明日から仕事だね。ヘマの多い私だけどまた一生懸命頑張ろうか(笑)
今日もいい1日をありがとう。
少し肌寒い日曜日。またもカメラを持ってもん吉とカメラデート

最近何かと忙しく、頭の中がいっぱいいっぱい。
でもカメラを持つと、視線も頭の中も被写体に向かって一直線。
綺麗に撮れてね~動かないでねぇぇとドキドキワクワク。
この感じがとても好き


あっ!!今年も咲き始めたんだね。
寒い冬に挑むかのように秋に咲くサザンカ。
凛とした白さと美しさはこれからくる冬への道しるべ。
サザンカ


  ふふっ。こんな所にもカップルが
  景色を眺めるおじいさんとゴン太くん(仮名・笑)
  なんだかとっても可愛くてこっそり後ろからパシャリ
  ねぇ~おじいさん、散歩は~?


あぁ。。もう日が落ちてきちゃった。
でも秋の夕日って優しいね。枯葉の絨毯が温かく見えるよ。
あったかそう。。



人が人に常に優しくあり続ける事ってとても難しいと思う。
優しくあるためには強くなくてはいけない。
まだまだ弱気な半人前な私を微笑むように照らしてくれた夕暮れの空。
空を見てごらん



人はすぐに忘れてしまうから。大切な気付きもその時の気持ちも。。
大切な気持ちを忘れないように、これからも写真に残していきたいと思う。
強い気持ちをずっと持っていられるように、そして優しくあるために、
忘れそうになったら写真を見て思い出そう。

今日の1枚☆☆


優しくあれ。
 心まで突き抜けてくるような真っ青な空。きっと神様からのプレゼント
 それを形に残したくてカメラを持って木々が輝く山へ。。。


出迎えてくれたイチョウは、神様からの恩恵を喜んでいるような黄金の輝き。

        嬉しいな☆



輝く葉から覗く青空。なんだか吸い込まれそう。。。
こんな景色、きっと今日この時しか見る事の出来ない一瞬だよね。。。

今という宝物・・・



うわぁああ!!綺麗~!!緑・黄色・茜色。すべてが輝いて見える・・
どの葉もお互いを輝かせてる美の競演。自然にしか出来ない輝きだね。
    
       色とりどり☆



ふふっ。
一つ一つの葉っぱってとっても可愛い木全体を見ると圧巻なのにね。

綺麗だけど可愛いの


でも少しずつ、確実に次の季節へと向かってるんだ・・・。
自ら運命を悟って散ってゆく葉。
ちょっと寂しいけど、2度と見れないあなたの輝きちゃんと見たからね。

最期まで輝いて。。


戻る事のない時間。
一瞬、一瞬が輝く時間なんだという事を改めて教えて貰った神様からのプレゼント。
なぜだろう。ふとした時に昔の記憶と気持ちを鮮明に思い出す事がよくある。
以前動物園に行った時もなんの前触れも無く、昔の思い出が蘇ってきた。


ショーが終わった後の観客席。ついさっきまでチビッコ達が目をキラキラさせて座ってた場所。
     お気に入りの長い椅子☆☆

私は小さい頃、あまりショーに興味が無く(笑)、むしろ椅子がお気に入りだった。
長~い椅子を行ったり来たり・・・時には椅子の上に登ってどこまで落ちずに
進めるか・・なんて。おバカ(笑)


今じゃとっても古くなった白い灯台。
頂上に続くらせん状の階段が楽しくて、楽しくて。
今じゃちょっと登るだけでゼーハーゼーハー
        眺めはとってもいいんだよ



ブランコ・・・。大好きだったなぁ。。。
1回だけじゃ物足りなくて、親にせがんで呆れられるくらい何度も乗ったっけ。
ごめんね、乗ってる間、自分が羽ばたいているようでなんだかとっても好きだったの。
大好き!!


昔ドラえもんの『どこでもドア』や『タケコプター』があったらなぁ。。ってよく思う子でした。
そして今でも(笑)
大事な人や友達にすぐに逢いに行けるのにね。
         錆びてますよ


でも何気にドラえもん、
タケコプター錆びてないですか( ̄Д ̄;;

今でもなお、絶大な人気を誇り、夢を与えるドラえもん。。
いつまでもサビないでいてね。。。

この動物園(遊園地)は何度も来た事があって、必ずしもよい思い出ばかり
が残っている・・・というわけではないけれど、自分の中にこんな輝く宝物が
あったんだ、と気付いて嬉しくなりました。

『思い・想い』が残るから思い出。。。
そんな思い出を残してくれた親や旦那、皆にありがとう。

  
