セミの鳴き声が耳に響く8月。

入道雲が青空に映える日に夏色を探していざ出陣


小さい頃、夏休みの観察日記にと育てた朝顔
昔は朝顔がこんなに綺麗なものだとは思わなかったなぁ。
十数年経って改めて気付く季節感と美しさ。私も歳をとったんだな(笑)

朝顔

蓮って神秘的でとっても好き。花びらが1枚1枚広がっていくさまが見れるのは今限定。
でも太陽が少し暑いようで、自然の日傘で一休み。

      葉っぱの日傘


トンボって夏というよりも”秋”ってイメージだったんだけど、羽がとっても綺麗で思わずパシャリ
調べてみると『オオシオカラトンボ』っていうトンボで5~9月に見られるらしい。。。知らなかった。。
トンボって秋だけじゃないんだ(恥)

羽がキラキラ☆

      夏の花の代表的な花「向日葵」。
      ブルーとイエローの組み合わせがこんなにも似合うのって
      この季節だからだと思う。
      見ていると自然と元気が出てくる花。

    元気を呼ぶ花

空に向かって咲く花も力強いけど、ここにも隠れた主役が。
水面に落ちている花びらも輝いて、花は地にだけ咲くものではないんだなぁと知った
夏の日でした。

隠れた主役



CM6. TB0 TOP▲
  
