上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょうど一年前の今日、2009年3月20日(金)午後2時4分 身長48cm 体重2950g

ぽっぽが産まれました~。

たった1年前の事なのに、産まれた直後の写真を見て『こんなに小さかったの~!?』って

改めてびっくりしたり、でもでも『もう1年経ったの!?』なんて思ったり。

無我夢中で過ごしてきたこの1年間。初めての事ばかりで戸惑いながらも過ごしてきた1年間。

ハイスピードで過ぎたように感じるのに、その中にも思い出がギュッと詰まっていて

改めて時間の尊さを感じています。



       産まれたてホヤホヤ(笑)

いつまでこの痛みが続くんだろう・・・と思いながら、いろんな気持ちが渦巻いた17時間。

こんな私がちゃんと産んであげれるんだろうか、と思いながらもぽっぽ

元気に産まれてきてくれました。

産まれた直後は、安堵と喜びと、そして10ヶ月間お腹で元気に動いていた感動が

もう味わえないんだな~と感じるほんの少しの寂しさと。

あまのじゃくなのかな~私(苦笑)


小さい頃、牧師さんから聞いた「誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日」という言葉。

母となり、改めて実感出来るようになった言葉です。

でもぽっぽが産まれた直後、もん吉から聞いた『全てに感謝した日』という言葉。

この言葉も胸に刻んでいきたいと思いました。



      お母さん、産んでくれてありがとう。

      ぽっぽ、産まれてきてくれてありがとう。

      全ての事にありがとう。


ぽっぽのこれからが、とても幸せなものでありますように。。。

ぽっぽ、1歳の誕生日おめでとう。


         おおきくな~れ!!

スポンサーサイト
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。