FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よく行く、行きつけの花屋さん。
小さいお店だけど私の好みをよくわかってくれている。
いつものようにショーケースにへばりついていると、
笑顔で近づいてきた店員さん

                『上!!上

ふと見上げてみると、ショーケースの上にあったお花。。。


             あ~!!




今年も逢えたね。
命は比較的短いけれど、どうしても買わずにはいれない衝動に駆られるダリア。
深紅の色だったりピンクだったり。。。儚げだけど美しくてとっても繊細な花。

うっとり・・・



そして秋が似合う花、ピンクッション。
彼岸花にも少し似ているような。。。それでいて1本でも凄く存在感のある花。
秋色に咲いたよ


お花屋さんに行くと、自分の好みを改めて教えて貰える気がします。
なぜだか1本で勝負できるような、個性を主張する花に私は惹かれやすいみたい。


でも自然の中にある、さりげなく咲く花も素敵。
その季節にしか咲かない花だったり、その時出かけなければ
出逢えなかった花だったり。。


はじめまして☆




               『一期一会』


この言葉は人に対してだけではなく、どんな物事に対しても通用する言葉なんだなぁ。


また逢えるかな☆



さて、明日はどんな出逢いがあるかな。
スポンサーサイト
CM2. TB0 TOP▲
  
コメント

私も~~。
小さいお花にはすごいかわいらしさがあるんだと思うんだけど、
大きいお花の方が好き!!
ひまわりとか強さを感じる花が好き。
おさるちゃんはダリアが好きなの?
一番好きなお花って何?
モンチビ│URL│10/19 14:49│編集

モンチビちゃんへ

ちっちゃい花も可愛いけど、大きい花ってインパクトがあって
素敵だよね~e-235
ひまわりも見てて元気がでる!!今年の夏はひまわりよく買ったよ~i-278

一番好きな花かぁ~。ダリアも大好きだし百合も好きe-266
でもやっぱり一番は『しゃくやく』かなぁ。。。
しかも八重(花びらの枚数が多いタイプ)にめっぽう弱いi-229
しゃくやくの季節になると、もん吉に○っけもん広場へ連れてけ~
連れてけ~って呪文のように言ってるよ(笑)
おさる│URL│10/19 22:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotonohash.blog118.fc2.com/tb.php/12-755b2b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。