え~名前からイメージがかけ離れてますが・・・

         花が大好きです(゚Д゚)!

仕事帰りに花屋さんに寄ったり最近じゃもっぱらネットでお花を買ってます。
主婦たるもの、節約が大事・・・・なのはわかってるんだけど
お花がないとなんだか寂しい。。。というよりも気持ちがささくれる( ̄Д ̄;;

もん吉も『買ったらええよ』って快く言ってくれるので、
お言葉に甘えまくってます(すまぬ、もん吉


輝き



切花って根の付いている花に比べ命は短いけど、その短い間でも輝く瞬間があります。


輝き


でも時にはカメラを持って花の撮影ツアーへ出かけます。

蓮

蓮って神秘的ですよね。でも・・・

え?これ種?


蓮の種ってこんなんやったんや!!知らなかった。。。ブルーベリーかと思ったよ・・・。

・・・って言ったらもん吉に怒られた(爆)まぁ今日は1本サービスするから機嫌を直してくれ。
(そしてまんまと騙されるもん吉。。。ぷっ)
CM10. TB2 TOP▲
  
コメント

おさる~~。早速きたよ~~。
めちゃうれしい~~。
これからコメントでいっぱいいっぱい、お話できるね!!
いっぱい通っちゃうからね!!
う~~ん。素敵な写真に心が癒されちゃう~~^^
いつかおさる夫妻と一緒に写真撮りにいきたいなぁ~。
それまでに、写真の腕をあげて、おさるたちにおいつかなきゃ!!
これからも、どうぞよろしくね!!
またくるね~~。
ぽわ子│URL│09/10 11:56│編集

また、てっぽうゆり
見かけたら、抜きまくって、花束にして
持って帰ってもらいます。
来年もお楽しみに!!
Pちゃんの妹│URL│09/10 17:04│編集

ぽわ子先輩へ

早速見に来てくれてありがとぅうううi-240i-201
しかもリンクまで貼ってくれて。。。感激!!!
私もリンク貼らせてねi-236

一緒に写真撮りに行きたいね~!!私こそ練習しなきゃv-356
ぽわ吉やぴよちゃんも撮ってみたい~!!

これからもちょこちょこ遊びに行くね!!
まだまだヘッポコだけどこれからよろしく~v-344
おさる│URL│09/10 21:28│編集

Pちゃんの妹(K)ちゃんへ(笑)

この前は鉄砲百合ありがと~!!i-237i-178
長持ちしたよv-354でも鉄砲百合が近くに咲いてるなんて驚きv-405
でも抜きまくったら怒られるんぢゃ・・・i-229
もしくは一緒に球根から育ててみる?地味だけど結構楽しいよi-236
おさる│URL│09/10 21:39│編集

エッ!!
鉄砲百合って珍しいの?
なんだか、毎年、私の生活範囲には、鉄砲百合が咲くよ^^
仕事場と実家の遊歩道、駐車場、
自宅の花壇から随分離れた柵の周り、
お花が全然わからないので、いつも、
草むしりの雑草達と共に抜いてたん・・・
抜いてるうちに、毎年、1本から2本・・・
2本から3本・・・今年は5本抜きました。
持って行ってあげればよかったねぇ。
でも、残念ながら、育てるのはぁ。。。
多分、お水を忘れてパリパリにしそう(・o・)ぁぁぁ・・・パリパリ
来年も自分の力で育った強いお花をお届けします。
Pちゃんの妹│URL│09/11 14:35│編集
ブログ開設おめでとうございます。
花が好きだったんですね。「その面で嘘だろ」と言われかねないのですが、実は私も花が好きです。精一杯生きている証のように感じられて。生活に彩りを添えますよね。

じゃ、またお邪魔します。
Thy Stranger│URL│09/12 13:00│編集

モン吉かあぁ(^^) ピッタリ!!
じゃあ、あたしはモンチビだあぁ(^v^) コレもピッタリ!!
どうぞ宜しくね。
モン兄妹とこれからも仲良くしてね。
モン吉の妹│URL│09/12 13:38│編集

Pちゃんの妹ちゃんへ

むしったらあかん~v-356もってきて~(笑)

育てるの楽しいけど、確かに水やるの忘れちゃう事あるあるi-229
気がついた時には元気がなくなってきてて、その度に凹む(苦笑)
自力で育った花は強いよね。この前貰った百合も大分もったもん。
でわでわ、来年も楽しみにしてようかなi-278
おさる│URL│09/12 13:57│編集

Thy Strangerさんへ

うわ~!!早速来てくれたんですね。ありがとうございますe-249
Thy Strangerさんも花が好きだったんですね。嬉しい!!
花の生命力って凄いですよね。踏まれてもどんな場所でも
個性を主張して必死で復活をはかろうとする姿にいつも驚かされます。
儚さと強さが私の心をひきつけてやまないのかもしれません。

外国は日本と違って花のタイプが違いますよね。
またいつかお花を撮る機会があったら是非アップお願いします(笑)

P.S もしよかったらThy StrangerさんのURL、リンクに貼らせてもらっていいでしょうか。
おさる│URL│09/12 14:06│編集

了解しました。実は昔やっていたブログにはたくさん花の写真があったのですが、また新たに撮り始めねば…

リンクを貼って頂くことは大歓迎です。おさるさんのブログからたくさんアクセスされるのを期待しています!
Thy Stranger│URL│09/13 08:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotonohash.blog118.fc2.com/tb.php/2-2e1342d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


バラ”デリーラ”1本 150円 80cm 静岡県
デリーラホットな紫色・・切花なんですけど~♪・切花のガーベラちゃん~♪・ 写真は切花ですけどね!・ 花が好き!!・風水を活かして花風水♪(九星別)・苔玉114「柿の花苔玉 シラン」・ ++ 優しい花 ++・辰花Tatubanaより近隣住民さまにお知らせ。・ 花持ち抜群のアル
切花の日│09/10 14:59
【激安・爆安】シンガポール産★ホワイトデ
これはすごいよ。gigさんの様に、ピンク&白を1つずつ購入しました。合わせてデンファレ50本、計2700円です。お玄関がデンファレだらけです。シンガポール空港みたいです。生きが良く、1本ずつに吸水管がついていて、これはくせになりそうです。白一色だと華やかさに欠け
あずさのブログ│09/12 11:27
     
