ちょうど一年前の今日、2009年3月20日(金)午後2時4分 身長48cm 体重2950g

ぽっぽが産まれました~。

たった1年前の事なのに、産まれた直後の写真を見て『こんなに小さかったの~!?』って

改めてびっくりしたり、でもでも『もう1年経ったの!?』なんて思ったり。

無我夢中で過ごしてきたこの1年間。初めての事ばかりで戸惑いながらも過ごしてきた1年間。

ハイスピードで過ぎたように感じるのに、その中にも思い出がギュッと詰まっていて

改めて時間の尊さを感じています。



       産まれたてホヤホヤ(笑)

いつまでこの痛みが続くんだろう・・・と思いながら、いろんな気持ちが渦巻いた17時間。

こんな私がちゃんと産んであげれるんだろうか、と思いながらもぽっぽ

元気に産まれてきてくれました。

産まれた直後は、安堵と喜びと、そして10ヶ月間お腹で元気に動いていた感動が

もう味わえないんだな~と感じるほんの少しの寂しさと。

あまのじゃくなのかな~私(苦笑)


小さい頃、牧師さんから聞いた「誕生日は産んでくれたお母さんに感謝する日」という言葉。

母となり、改めて実感出来るようになった言葉です。

でもぽっぽが産まれた直後、もん吉から聞いた『全てに感謝した日』という言葉。

この言葉も胸に刻んでいきたいと思いました。



      お母さん、産んでくれてありがとう。

      ぽっぽ、産まれてきてくれてありがとう。

      全ての事にありがとう。


ぽっぽのこれからが、とても幸せなものでありますように。。。

ぽっぽ、1歳の誕生日おめでとう。


         おおきくな~れ!!

スポンサーサイト
  
コメント

おさる~~おはよ~。
そして、ぽっぽちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!!
0歳からの1年って、ほんまにいろいろあるよね。
成長もめざましい~~。
ぽっぽちゃん、おさるに似てるね^^
旦那と一緒に写真みてて、
「眉が茶色で、かわいいなぁ~~~」って言ってた^^
そして「髪が薄くて、(うちの家系と)一緒やな^m^」
って、喜んで??るよ~~。ぷぷぷ。
会って成長見なければ!!!
また遊ぼうね^^
ぽわこ│URL│03/25 07:43│編集

ぽわ子せんぱ~い

お祝いコメントありがとーーーe-266
ぽっぽ、とうとう1歳に☆
やんちゃっぷりは軽く1歳以上なのになぁi-229
毎日「アカーーーン!!ダメーー!!」って言いまくってるよ・笑
以前ぽわ子先輩が「ダメダメ!!ばっかり言っちゃって。。」って
行ってた言葉にモーレツに共感中(ぷぷ)

ぽっぽ、私に似てる!???
普段「目だけ似てるね~」とかしか言われないから「似てる」なんて
滅多に言われないんで嬉しいe-266・笑
眉&髪の毛も基本少ないんで、これから「増える」のかやや不安(苦笑)
頭いっぱい触って刺激してあげてーーー(笑)

コメントうれしかったよーーー!!ありがとう!!
また遊んでちょーーーーv-10

おさる│URL│03/25 14:58│編集

遅くなったけど、1歳おめでとうv-238

おさるたんのお母さん、
おさるたん、
そしてぽっぽくん。

繋がっているって考えたら、
本当に凄いことなんだなぁって思います。

おさるたん・旦那様・ぽっぽくん。
そして、周りのみんなにいっぱいいっぱい幸せなことがありますようにv-254
アイリーン│URL│04/06 10:53│編集

>アイちゃん

アイちゃ~ん!!ありがとーーーe-266
うちのお母さんが亡くなってしばらくして、ぽっぽがお腹に
いるってわかったんで、『あぁ、命は繋がっていくものなんだなぁ』
って感じたよ。そう考えるとホント凄い事だよね。
普段は忘れがちだけど(ぷ)

ぽっぽも笑いながら大きくなって欲しいなe-272
アイちゃんにもぽっぽの元気を送りま~すe-266
おさる│URL│04/12 12:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotonohash.blog118.fc2.com/tb.php/44-12771f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
