上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだまだ暑い日が続きますね。
でも秋は静かに近づいているんだと教えてくれる風景に出会いました。


田んぼ一面の黄金色。少し生暖かい風に揺られて金色の海のようでした。
豊作☆



実はしっかり詰まってるかな。
美味しくな~れ!!



最近じゃあまり見かけなくなった彼岸花。
小さい頃は通学途中によく見かけたのに。。
昔は人の手でわざわざ植えた彼岸花。時代の進化と共に必要性が
なくなって植えなくなってきたのかな。でも『秋』の風物詩が減っちゃうのはちょっと寂しいな。。

彼岸花


歳をとってきたのかな~年々季節感が楽しくなってきます
スポンサーサイト
  
コメント

おさる~。こんばんは~。
そういえば、最近ひがん花って、見なくなっちゃったね。
確かに、ぽわ子も小学生の頃、たくさん咲いているのをよく見たよ。
茎からでる、白い液体にさわっちゃダメなんだよねぇ^m^
もう、こんなに稲穂が実ってるんだね。
うちの周りのは、ちょっと遅いみたいで、まだまだだよ。
確かに、季節感を感じるのが楽しくなってきてる~~。
年・・・かなぁ~~きゃ~~。
ぽわ子│URL│09/27 23:29│編集

実家の近くでよく見る見慣れた光景
稲の匂いがすごくいいんだよ(^^)
どんなってうまく説明できないんだけどね・・・
写真を見てると、暖かい気持ちになれるね。
幼い頃は彼岸花をアチョーって蹴って
ピンクの靴が少しずつ緑になって、とれないって
家に帰るとお母さんに怒られたよ~
今思うと、昔から花をかわいいって気持ちが
あんまりなかったなぁ~
花も生きているのにね・・・反省!!

モンチビ│URL│09/29 11:28│編集

ぽわ子先輩へ

やっぱり??よかった、私だけじゃなかった(笑)i-278
稲穂も花も昔は『あ~、咲いてるな~』程度だったのに最近は気づくとすごい発見したみたいで嬉しいのi-228
彼岸花って白い液に触っちゃダメなんだ!!v-405知らなかった~!!
昔『あの花は縁起が悪い・・・』って聞いてたの~。。。
くっそ~誰だ~!!教えたの!!
ガセネタかぁ~!!(笑)
おさる│URL│09/29 21:25│編集

モンチビちゃんへ

モンチビちゃんにそんなエピソードが!!(笑)
でも私も昔っからめっちゃ花が好き!!ってわけじゃないんだよ~v-14
いつからだろう~結婚してから特に???実家でお母さんが花を
よく飾ってたからかなv-298
モンチビちゃん'Sおばあちゃん家の窓から見える田んぼ&彼岸花
綺麗だよねi-236
稲の匂いかぁ!!今度行ったらもっとよく嗅いでみよう(笑)
でも稲の香りってなんだかほっとする香りだよねi-228
おさる│URL│09/29 21:31│編集

(^^)b” チッチッチッ
稲の香りはいいんだけど、虫がすごい。
田んぼに水を入れる時と、稲を刈る時。
カエルが色んな所にいるから、
裏口から帰る時は、目が真剣!!
ちょっと、ピリピリしてる空気をかもし出して帰宅だったよ。
おさるちゃんも遊びに来た時は、気を付けてね。
モンチビ│URL│10/01 16:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://kotonohash.blog118.fc2.com/tb.php/8-87059e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。